事務員の言いたい放題  サイトトップページ


 2009年
 2008年
 2007年
 2006年
 2005年
 2004年

 ■■■■ 2010年 ■■■■
 05/31 ボタンインコ
 05/30 事業仕分け コピー編
 05/30 プロ初勝利
 05/27 都市伝説?大阪京橋編
 05/23 リンパマッサージ
 05/23 宅建合格法?
 05/18 アニキ DHスタメン復帰
 05/17 龍馬トイレットペーパー
 05/16 順位予想
 05/14 タレント候補
 05/13 インコのオカメちゃん
 05/11 遊び相手が誕生
 05/10 防水携帯購入理由
 05/10 ブログデビュー
 04/15 うれしいプレゼント
 04/08 リノベーション物件
 04/04 赤星選手トークショー
 03/27 スイーツレシピ?
 03/20 友達の友達はみな友達
 03/15 ヨドバシにて
 03/01 バンクーバーの涙
 02/21 本能
 01/31 食い物の恨み
 01/19 エコポイント
 01/09 ああ桂浜
 01/05 おめでとうございます
    ある時は物件の案内、ある時は物件調査に役所へ、ある時は振替伝票を書き、
    ある時はこうしてサイトの更新
    そしてその実体は・・・ただの不動産屋の事務員です。
    以前の管理人日記からの続きです。三日坊主なんで更新は期待しないでください。
    子供のとき、習字は正座がイヤで数回でやめ、墨を磨りに通ったようなもの。
    幼なじみから誘われたエレクトーン。家にエレクトーンなどあるはずもなく、紙に書いた
    鍵盤叩いての練習。13級でやめました。よく13級ってなんや、そんな級あるか!?と
    つっこまれたが確かこれだった。ドミソ、ドファラが弾けたらもらえたはず。
    誰でも受かるっちゅーねん。
    ということで、会社のサイトですが、くだけた書き方お許しください。
    文体もころころ変わり、あるときは丁寧語、あるときは大阪弁です。
                
 ボタンインコ 2010/5/31

ペットショップって最近、犬・猫グッズばかりで行くたびに鳥コーナー占有率がみるみる減少
子供ん時によくあった、金魚&小鳥屋はどこいった?

いつも行くペットショップに欲しいエサがなかったので実家のオカメインコのため
自転車で4駅先の小鳥屋へ

千林商店街に小鳥屋があると聞いたが、全然見つからない
(ココは絵に描いたような大阪のおばちゃんが集結する商店街
おもろい大阪のおばちゃんを探す場合のロケによく使われる)
しかたがないので、その辺のおばちゃんに小鳥屋は?と尋ね、教えてもらった場所に行くと

焼き鳥屋だった・・・( ̄□ ̄;)!!
違う、食うほうじゃないぃぃぃーーー


やっと見つけた本物の小鳥屋でエサだけ買うハズが、ヒナに目をやると
以前12年間飼っていたインコとまったく一緒のが!
速攻、購入(意外とまったく同じのって売ってないんです)
ボタンインコは、紙・木 など 何でも咬む
先代のボタンインコの場合、耳かきは必ずこの子の鳥かごで見つかる
爪楊枝は父の1日使用量を軽く上回る

(先代のボタンインコ)

咬まれたら結構流血  飼主には咬みませんが
でもボタンインコは人懐っこくて、ヤンチャでめっちゃかわいい
こんな姿で寝られたら キュンっ となります

こたつの中で熟睡中


ページのトップへ戻る
 事業仕分け コピー編 2010/5/30
そっか、事業仕分けのお蔭でやっとわかった
裁判記録のコピー代、セルフで20円、頼んで50円
どうりで
当社がお世話になっている法律事務所
規模も大きく立派な先生がたくさんいる事務所なんですが
契約で決められているコピー代が白黒1枚30円
カラーにいたっては 1枚 100円
今時、100円って・・・ ダイソーに行けばイイモン買えますよo(;△;)o
先生、もうちっと安くはならないでしょうか・°・(ノД`)・°・
それもこれも天下りのおっちゃん達が大金を持っていくからだーー
ページのトップへ戻る
 プロ初勝利 2010/5/30
鶴投手、プロ初勝利おめでとう

ページのトップへ戻る
 都市伝説?大阪京橋編 2010/5/27

京橋駅周辺
オフィス街でキレイな街だという東京の京橋ではありません
京橋はエエとこだっせ の 京橋です
同じ京橋で何故こんだけ違うのか(;´▽`A``

その京橋で見かけるおじちゃんが、いつもパッション炸裂です (@_@)
チャリンコだけでなく、おじちゃんのファッションもなかなかのもんです
よく帽子をかぶってますが、その帽子にも所狭しと色んなお飾り付きです
季節によって変更するようで今月はこいのぼりバージョン
荷台にはヒヨコのぬいぐるみ。写真には写ってませんが、前にワンちゃんのぬいぐるみもあり
このおじちゃんを見るとその日いいことがある、と勝手に思っています
賛同者は現在私だけですが (^▽^;)
京橋に寄ったらぜひおじちゃんを見つけてください
きっと幸運が舞い込むハズページのトップへ戻る
 リンパマッサージ 2010/5/23
パソコンするようになって肩こりがヒドイ
ということでリンパマッサージ初体験
リンパもどくどく流れて、肩こり解消、こりゃ翌朝お肌つるつるか?
心はスキップ状態、喜び勇んで行ったはいいが。
看板だけを頼りに通りすがりの店へ

中国語しか飛び交ってない薄暗い店内
イー アール サン スウの会話多し
金勘定してたね。大切あるよ
うーん、ちょっと思ってた雰囲気とちゃうけど異国に来たと思えばよいと

1時間コースをお願いする

とてもとてもつらい1時間でした
担当の女の子、痛くはないかと片言で聞いてくれるが言えません。違う意味で・・・
手ガッサガサで痛いなんて 私の肌がささくれそうなんですが
(心の声)
私の肌にオイルはええよ、まず自分の手にオイルを塗ろうよ、なっなっ
体を拭いてくれるタオルが
バッシバシ (´д`lll) 銭湯にあるゴザの足マットかと思った
(心の声)
今治タオルなんて高望みはせーへんから、ますはソフランしよっ、なっなっ
ほぐれるハズが余計に肩こった1時間でしたページのトップへ戻る
 宅建合格法? 2010/5/23
いつもしょうもないことばかり書いてるのでたまには役立つことも書かないと
ホントに役立つかはまゆつばもんですが

宅建のテキストって分厚くで読む気うせますよねぇ
ページ数見て、こりゃムリって思ったもん

たまたま買ったテキストに書いてあったのが科目ごとに本をばらしなさい
例えば民法、宅建業法と科目ごとに本をばらばらに分ける
一瞬ためらったが、折り目もつかずまっさらの本をお供えのように本棚に飾ること数ヶ月
試験は1ヶ月後
結局ばらしました。ありゃ、こりゃ便利
ばらすとそれぞれの科目は1センチぐらいの厚さ
税法なんて私の買ったテキストでは3ページ
あれは精神的なもんなんやろうね
うすっぺらいと、とりあえずこんだけ読めばいいんだと気持ちが楽になれた
1ヶ月前から通勤片道30分、電車内で読破
暗記は苦手なので数字系は紙に書きトイレ、洗面所に貼りまくり
試験1週間前にに過去問やってなんとか一発合格しました
権利関係と業法だけ頭に入れて税法は捨てたけど
しかし、権利関係って何やねん。Aさん、Bさん、Eさんとか登場人物多すぎヾ(▼ヘ▼;)
まだ脳みそが活発だった20代でとったから良かったのかもしれないが今だったら絶対ムリ
覚えたこと、きれいに脳から出ていきました ( ̄ー ̄;
ページのトップへ戻る
 アニキ DHスタメン復帰 2010/5/18
金本選手 お帰りなさい
あの日の横浜からちょうど1ヶ月 あの日の録画消さずにおいております
賛否両論あるけど、まだまだいけると信じております
存在してくれるだけでも相手はイヤだと思います

調子が悪いとわかっていても、やはり存在がこわいと
どっかの球団の投手がゆっとりました←誰か忘れたけど

星野さん、島野さん、いろんな選手たちの力が集結して
2003年の優勝があったのでしょうが個人的には金本がいなければ
あの優勝はなかったとさえ思います
また今の阪神はなかっただろうと それぐらい阪神の選手に与えた影響は大きかったと思います
おっちゃん、おばちゃんからもアニキと慕われる金本さん
年上からアニキって呼ばれるってどんな気分
ベンチではどっちがコーチかわからんぐらい久慈コーチよりも威圧感があり
真弓さんより眼力すごそうですがまだまだベンチを暖めるのは早いです
もう一踏ん張り頼みます
ページのトップへ戻る
 龍馬トイレットペーパー 2010/5/17


買いました。龍馬のトイレットペーパー
なかなか拭き心地がいいです
龍馬が言いそうな言葉が書かれています
これでお尻を拭けば、日本を洗濯できるような人間になれるでしょうか

では、トイレットペーパーより甥っ子たちに贈る言葉

ページのトップへ戻る
 順位予想 2010/5/16
タイガース、日ハムに2連敗 ・°・(ノД`)・°・

楽天先発、岩隈&まーくんで、もしかしたら4連敗なんてことに・・・
ああ、甲子園でジャイアンツに3タテしたのが今年の頂点だったのか・・・
と心配してましたが、なんとか勝ててホッ

開幕前にジャイアンツファンの人と順位予想

― セリーグ ―

ジャイアンツファンの人
@ 巨人(まぁ、ジャイアンツファンだからこれは当たり前)
A 中日
B 広島
C 阪神 なんと低い予想 \(*`∧´)/ 
しかし他球団ファンから見るとこんなものなのか・・・
D ヤクルト
E 横浜


@巨人(1位にするのがくやしい。が戦力すごすぎ。坂本くれへん?)
A阪神(クライマックスで勝ち、日本シリーズでロッテ又はソフトバンクに借りを返す)
B中日(短期決戦に強いからこわい)
C広島
Dヤクルト
E横浜

阪神1位としたかったが、罰ゲームがイヤで阪神を裏切ってしまいました
予想に大きなひらきはないので1位が当れば何点、2位なら何点と点数制にし、
総得点で高いほうが好きな罰ゲームを選べる
この罰ゲームが恐い
1.ごはんをおごる − 寿司それも時価としか書いてないような店または高級焼肉屋
  私そんな店行ったことないから知らんでぇ。「くら」じゃダメ?
2.勝者の指定するスポーツ新聞を来年4〜9月毎日購入し、相手にプレゼントする
  いややー、スポーツ報知なんか買いたくない〜
3.来年、勝者側の主催ゲームに行き、勝者側の応援席にて観戦する
  その際、応援グッズ3点セット(帽子・応援バット・ユニホーム)
  巨人側に座ってオレンジのモン身に着けるなんて
  考えただけでも恐ろしい(´д`lll)

お願いタイガース頑張ってくれーーー
ページのトップへ戻る
 タレント候補 2010/5/14
ヤワラちゃん、やっぱり
民主でなくても、いつかは出ると思ってた

自民にしろ、民主にしろ、あれだけの好物件、ほっとかないでしょう

いやーー、ホント立派です
アタシなんぞ、一足のワラジも満足に履けてないのに
鼻緒取れかかってるっちゅーねん

でもあまりたくさんワラジ履きすぎると、つまづく恐れもあるので気をつけてネ
まぁ、他人のアタシがとやかく言うようなことでもないわな

中畑さんもかあ。中畑さんというと、解説時のプロフィール

アナウンサーが解説者を紹介する際
赤星さんなら「タイガースが生んだ盗塁王」
福本さんなら「世界の盗塁王」など、(なんか盗塁王しか思いつかないが)
中畑さんの場合 「今年も絶好調、中畑清さんです!!」
仮にもジャイアンツの人気選手だったわけで、
もっと実績を表すプロフィールはなかったのか

いつもこれ聞くと、なんか ほのぼのするというか脱力というか (●´ω`●)ゞページのトップへ戻る
 インコのオカメちゃん 2010/5/13


旅行で不在になるからと、実家で飼ってるオカメインコを預かってました
この子は2代目オカメちゃんです

わが家のネーミングはオカメインコはオカメちゃん
その他は性別無視でピーコ
単細胞な一家です ( ̄ー ̄;
わが家に犬がいるなら間違いなくポチのはず
ページのトップへ戻る
 遊び相手が誕生 2010/5/11
甥っ子が6日に生まれましたぁ o(〃^▽^〃)o

甥っ子3人目
またひとり、この世に遊び相手が増えました(こっちが遊ばれてるけど)

母親(私の妹)が、息子達に弟の名前何がいい?って聞いたら

4歳次男  「ポポちゃん♪」
ポポちゃんとは保育園にある女の赤ちゃんの人形らしい

6歳長男
「アカンやん、ポポちゃんやったら女の子やろーー。
ポポくんにせな」


いや、長男よ、そういう問題じゃなくて・・・

それを聞いた私の妹
穂積ペペみたいでイヤや・・・ページのトップへ戻る
 防水携帯購入理由 2010/5/10
会社の上司
もともと体がごっつい上、趣味のボディビルで更にごっつく。
よくねっちゃり系の汗をかく。

上司が事務所内にいると室温が3度UPする
上司が使ったベタベタの指紋だらけの応接間のテーブルを拭くと
ワックス掛けしたかのようになる   たまに脂の虹もできる
ナビの液晶タッチパネル
脂汗まじりの指紋のせいで買ってすぐに液晶が破損
これまた買ったばかりの携帯
相手の声が全然聞こえないからまた買い替えなアカンというので
何気なく耳や口に当てる穴の部分をつまようじで掃除
コールタールのようなねっちゃりしたモノが取れた瞬間直った
など、脂汗にまつわる数々の逸話を持つ (ちなみに掃除したのは私)



そんなお茶目な上司がまた携帯を買い換えた
中のデータすべて破損
トイレに落としたなど水が入ったのならわかる
   が、原因は汗
「1リットルの涙」 ならぬ
「1ガロンの脂汗」というタイトルで自叙伝書いてほしいぐらいだ
ショップの人に防水携帯を薦められたらしい
そんな理由で防水携帯買う人っていますかぁ
どんだけ汗かくねん ページのトップへ戻る
 ブログデビュー 2010/5/11
http://ameblo.jp/jimuin-mfk/

とうとうブログデビューしました。
これからはアメブロにて更新していきます。

軽く考えてたら結構めんどくさくて、設定だけで1日半もかかった (涙)

アメーバピグって何? なんかわからんと作ったけど。
なんかネット上の世界で自分の部屋を模様替えしたり
外へ遊びに行ったりできるらしいが。
誰かが部屋に遊びにきたら、どうしよ。
だめだー、もう言葉の意味もついていかれへん。
寄る年波には勝てず・・・


そういうことで、できるだけ頑張って更新していく所存でございます。
これからもどうぞよろしくお願いいたします。ページのトップへ戻る
 うれしいプレゼント 2010/4/15
この前、イトコのM姉ちゃんにプレゼントもらった。
(M姉ちゃんとはマゾ姉ちゃんという意味ではありません。名前です。
本人の名誉にかけてもマゾではありません、多分)


シャネルのコットンパフ。コットンにもシャネルマーク入り。
こういうのん、絶対自分では買えへんから貰うとすんごいうれしい。
これで顔をフキフキすると女優になれるでしょうか。
朝起きたら柴崎コウになってるでしょうか。
しかし、根が貧乏性ゆえ、もったいなくて使えな〜い。ページのトップへ戻る
 リノベーション物件 2010/4/8
春だというのに、むっちゃ寒い毎日ですね。
新しい世界に一歩足を踏み入れた
新入生のみなさん、新社会人のみなさん、おめでとうございます。
ずっーと働いていると日々同じのんべんだらりんの生活が続き
節目節目のイベントごともなくなるのでホント1年があっと言う間に感じるように
なってしまいました。
4月=新生活の始まり!ということを忘れそうです。

ということで (無理やりこじつける)
新生活の住処が決まっていないそこのあなた。
リノベーションしたばかりの賃貸マンションはどうですか?
単身者には十分なひろ〜い部屋。39.90uです。
(あと0.1uで40uとキリがいいのになぜ39.90なんだ。中途半端な)
床も壁ももちろんキッチン、トイレ、お風呂もぜーーーんぶ新品。


京阪、JR、地下鉄 京橋駅から徒歩圏内です。
お花見で有名な造幣局も桜ノ宮公園も歩いていけますよ。
天神祭りの花火も見えるかも。

貸主なんで仲介手数料もいらないです。
残1戸!
私が手とり足とりご案内いたしますぅ。 えっ?若い子に案内してもらいたい?
私自身もできればリノベーションしたいが、残念ながらそうもいかず。ご勘弁を。
薹(とう)が立った女もなかなかいい仕事しますよ。
肉も腐りかけが一番うまいと言うし。
なんの話や。
ということで (いつもこの接続詞でまとめようとする安易な考え)
ぜひご検討を!  詳しくはコチラへページのトップへ戻る
 赤星選手トークショー 2010/4/4
先日、赤星選手(心の中では今でもタイガースの一員と思ってる)
のトークディナーショーに。
今までのファンの集い等を見ると、記念撮影もしてる雰囲気だったので
いそいそとマジック&ファンクラブのイエロージャージを準備。
サインもらえたらうれしいなあ。
いや、サインは無理でも一緒に写真だけでも撮れたらうれしいなあ。
ウキウキしながら会場に入ったら・・・

ありゃ〜、すごい人数。
普通だったら8人ぐらいだろうと思われる円卓に12人。
その円卓が数え切れないぐらいの数。
(あとで調べたら700人以上だった)
あまりにもギューギュー詰めで各円卓のすき間がないもんだから
食事を運ぶホテルマンが通る度にイスにゴンゴン当たっていく。
ひざ突き合わせて・・・とは一般的に例えとして使う言葉だが
本当に隣の人とひざ突き合せてご飯食べたもんねー(苦笑)
いいんです、いいんです。食事がメインじゃないだもん。
赤星選手が見れるだけで。

サイン → この人数じゃ到底ムリ。
        舞台に近づいたら間違いなく、どこからともなく現れた屈強な外人に
        両脇抱えて会場外に放り出されるだろう (映画の見すぎ?)
一緒に写真 → どう考えてもムリ。せめて赤星選手だけでもと撮った写真はコレ
赤星選手

ははっ、横のモニターなければ誰かもわからんじゃーないか。
いいんです、いいんです。赤星選手の生声聞けただけで。
けがのこと、引退のこと。
メディアで大体はわかっていたけど、ご本人の口から聞けて良かった。
立っているのもつらい腰痛を患ってるのに
座ると後ろの人が見えないからと、トーク中ずっと立っていてくれました。
この人柄が赤星選手の魅力なんだなぁ。
一緒に行った人はタイガースファンでもなく赤星ファンでもないのに
トークショーが終わった後、私以上に感動しとりました。

退場の際、ど真ん中の通路を通られた。
ちょうど真ん中辺りの円卓に座ってたので、こりゃラッキーとおもいきや
みんなが殺到してもみくちゃ。
唯一撮れた写真がコレ

ははっ、ブレまくり。誰かわからん。耳びよ〜んってなってるし(涙)

一番近寄れたときに、もみくちゃになってるすき間から手を伸ばし握手!!!
握手というより無理やり手を握って離さなかったというのが正解。
どこぞの誰ともわからん女に、ずっと握られて気持ち悪かったやろうなあ。
赤星選手ごめん。

しかし握った手は本当に赤星選手なのか?
あまりの混雑ぶりに多分これだろうと適当に握ったが
もしかしたら隣のメガネの兄ちゃんかも。ページのトップへ戻る
 スイーツレシピ? 2010/3/27
本日は素敵な奥様に、ためになるスイーツレシピを。

@ハウスプリンミクスを買う。 
  ワンポイントアドバイス 
   プリンミクスエルは牛乳を入れて作るため、贅沢な味になるのでここではミクスを。
   杏仁豆腐・黒ごまプリン等、新参者スイーツに押され、昔ながらのプリンミクスは
   希少価値となってるので、見つければ大人買いすることをオススメする。
   ちなみに近所のスーパーどこをあたっても商品仕入の対象から除外されている
   ようで、 私の場合、門真のごっつい庶民的なスーパーにて購入。
   まちがっても明治屋やいかりスーパーには置いてないので注意すべし。

A鍋にプリンミクスの粉1箱分に対して水300ccを入れ沸騰させる。
  ワンポイントアドバイス 
   気持ち水を少なめにすると気持ち濃厚なプリンになる。

Bカラメルシロップの粉を水でとかす。
  ワンポイントアドバイス 
   お湯の方がよくとける。
   初めは少量のお湯で粉を良く煉る。すこしづつお湯を足しながらさらに煉る。
   これを私はホワイトソース方式と呼んでいる。


CAを好きなカタに入れ、冷蔵庫で冷やす。カラメルシロップかけて出来上がり。
  ワンポイントアドバイス 
  できるだけ表面積の大きい平たい器に入れる。
  すると表面の部分が、ゆばのような濃厚な味になるような気がし、
   リッチな気分が多少味わえる。 

どうでしょう。ハウスプリンミクス命のパティシエがお届けしました。
どんな有名店のプリンよりもこれが好き。
この世で一番おいしいプリンだと思うんだけどなあ。
安いなあ。舌が。ページのトップへ戻る
 友達の友達はみな友達 2010/3/20
いとこの妻のいとこが龍馬の姉の曾孫

鳩山邦夫さん、また言ってくれましたねー
ワクワクしますねえ。

なんでしょ、この人のリップサービスぷりは。
いとこの妻 という時点で血つながってないしなあ。
かっこいいこと言おう言おうとしているうちに
泥沼に一歩また一歩はまってるようにお見受けするが。
東大法学部をトップクラスの成績で卒業って
むっちゃ賢いのに
なんでいつも一言余計なことをおっしゃるのか。
友人の友人がアルカーイダしかり。
さすが、鳩山家。
一般庶民には考えられん幅広い人脈。

そんなんでいいなら、私の唯一の有名人との人脈を。
高校の同学年の子がマッチ(近藤真彦)のいとこだ。
しかしその子とマッチは幼少時に数回会っただけで特に親戚付き合いもないという
おまけつきだー。
しかも同学年の子は友達でもなく、ただ単に同学年というだけのおまけつきだー。
どうだ?
と、と、遠いぞ。私からは遙かに遠いぞ。

いやいや、大阪生まれでご先祖様は農家という情報しかない私でも
十代ぐらい遡ればアンジェリーナ・ジョリーと親戚かもしれん。
今のところアンジェリーナとは
哺乳類 霊長目 ヒト科 ヒト属 メス
という共通項しかないけどねえ。ページのトップへ戻る
 ヨドバシにて 2010/3/15
甥っ子の入学祝いに、電動鉛筆削りを買いにヨドバシへ。
鉛筆削りって、しょっちゅう買うモンちゃうから知らんかったが高いねんや。
5400円もした。
千円ぐらいで買えると思ってた ← せこい伯母(私)
まっ、キャラクターのライセンス料で値段の半分ぐらい占めてそうやけど。
ポケモン鉛筆削り


面白いもん見っけ。
洗濯機より大きいシュレッダー。
でかいです。
してはいけないモノまで細断したい誘惑にかられます。
かくれんぼするには、うってつけの場所です。

シュレッダー
ページのトップへ戻る
 バンクーバーの涙 2010/3/1
採点競技というのは、ややこしいですね。
1位の人以外みなコケた なら誰が見てもわかりやすいねんけど。
みんな同じ音楽、同じプログラムにしたらどう?
面白くないか。
かたやスピード競技なんて0.01秒の世界で戦ってるんやもんなあ。
はっきりしとるがな。
 
フィギュアスケートの採点方法など全くわかりませんが
キムヨナ選手のプレッシャーから解放された安堵の涙。
摂食障害を乗り越え、素晴らしい演技をした鈴木選手の涙。
幼子のように泣きじゃくった浅田選手。この悔し涙がきっと次への糧になる!
 
みんなすごいじゃないですか。
だって滑りながら
フィギュアスケートこーんなことやフィギュアスケートこんなんできるねんもん。
 
人間ってちっちゃい頃からの日々の努力と才能でこんなことできるようになるねんなあ。
3回転半なんてでけへんでえ。
 
わたくし今、地べたでチャレンジしましたが 0.8 回転でございました。
 
調子に乗ってポーズとったら、関節が ピキッ って鳴りました。
 

ページのトップへ戻る
 本能 2010/2/21
赤ん坊は自分ひとりの力では生きていけないので
誰から見てもかわいく見えるようにできているらしい。
これが赤ん坊や子供の唯一最大の防御だと聞いたことがある。
人に限らず動物も同じだそう。
生き物の本能。

我が子をオーブンや洗濯機に入れ
追いかけてくる子を何度も蹴り
挙句の果てにゴミ箱に入れ、出れないようビニール袋をかぶせて放置した両親。
虐待死なんて甘っちょろい。立派な殺人じゃーないか。
わずか2歳で円形脱毛症ができるなんて。
どれだけつらい毎日だったか・・・

2歳ぐらいになるとイヤイヤ期も始まり、大変な毎日だと思う。
育児ノイローゼになるのもわかる。
思い通りにいかなければ手をあげたくなることもあるでしょう。
だからと言って、オーブンに入れてスイッチ入れられますか?
たばこや芳香剤を食べさせますか?
この両親は本能が欠如している。
人間じゃない。

会社の入口の木にハトの巣が。
通行人も多いので糞が落ちたらいけないと思い巣を撤去しようと。
上から見たらタマゴを抱えてたので、巣とタマゴをなんとか一緒に取って
別の場所に移動させようとしたのですが。
おかあちゃんハトの猛攻撃にあいました。
結局ヒナたちが巣立つまでこのままにすることに。

我が子を必死で守ろうとする母の愛に負けました。

この両親はハト以下。
いや、そんなこと言ったらハトに失礼。
人間の皮を被った悪魔です。
ページのトップへ戻る
 食い物の恨み 2010/1/31
箕面公園正月明け、箕面に。
箕面といえば猿を連想するぐらい
猿だらけの山でしたが
自然に帰す運動&寒すぎたのか
3匹しか見ませんでした。
いなけりゃいないで
ちょっと物足りない。

ここの猿はかなり利口。
食べ物をうかつに持ってると
瞬時にひったくられその数秒後には
お猿さんたちの胃袋の中。
女子供しか狙わないというのも
箕面の猿たちに引き継がれた
DNAのなせるワザでしょうか。

友達が小学校の遠足でここに着いたとたん、お猿さんにリュックサックごと盗まれた。
楽しみにしてたお弁当もおやつも無し。
散々な遠足も終わり、もと着た道を歩いてると、リュックサックがみつかった。
中身はみごとに食べられてたがきちんと弁当箱のフタを閉めて
リュックの中に入れられていたという。
なかなか躾の行き届いた猿でした。

ちなみに私の遠足の思い出は伏見桃山城で弁当のフタを開け
今まさに食おうとした瞬間
弁当のど真ん中に鳩のフンが落ちてきたことです。
鳩のフンまみれの弁当ページのトップへ戻る
 エコポイント 2010/1/19
会社で対象商品買ったから申請したけど
エコポイントってめっちゃめんどくさい (@_@;)

ネットでまず法人登録申請。
その申請マニュアルが75ページ。長いっす。全部読めないっす。
この書類あの書類添付要・・・・
領収証はわかるけど、なんで法人の納税証明が要るのか。
未納があるとエコポイントもらえないシステムか?

1ヶ月経ってやっと申請の審査が完了したとのメール。
またネットから商品を選択。商品届くの1、2ヶ月後。
都合2〜3ヶ月かかるというワケやね。

みなさんの税金からエコポイントを・・・という趣旨なので
書類上、厳密にする必要があるのはわかる。
わかるがもうちょっと簡潔にできないのか。
個人なら家電屋さんが代理申請してくれるという理由がわかった。
お年寄りなら泣くよ、きっと。
私もあと10、歳をとってたら、さじを投げてたに違いない。
お役人が考えたやり方だなあというのが率直な感想。

日々諸手続きの業務をやってる事務員の私でも
めんどくさいから申請やめよかなあという気分になったぞ。
それが狙いやったりしてと同僚が言ってた。
あながち冗談じゃないかも。ページのトップへ戻る
 ああ桂浜 2010/1/9
大晦日から高知へ。

普段でも龍馬一色の高知だが
今年は、大河あり、龍馬博開催ありで、龍馬度数5割増し。
宿泊先のロビーにも龍馬伝の福山龍馬ポスターが。
あまりのかっこよさに
フロントのおばちゃんに、このポスター売ってないの?と確認。
これはNHKからもらったから、売れないとの返事。
そんなことよりも、今日の紅白、福山雅治が桂浜から中継しますよ
とおばちゃんはのたまった。

ええっーーー
龍馬好き、福山も好き、龍馬好き、福山好き
龍馬、福山、龍馬、福山・・・・
もう私の心は桂浜
桂浜は宿泊先から車で1時間半。
こんな近くに福山雅治がいるとはーーーー
これは神様からのお年玉
止める家族を振り切り、今から桂浜へ一人で行く!と宣言。
しかし、地元の親戚のおっちゃんに大晦日の桂浜は初日の出を見る人で
夕方から大混雑するし、暴走族もいっぱい来るからやめたほうがいいと
説得され泣く泣くあきらめた。

高知から帰り、録画していた紅白を見たら
福山雅治、長崎から中継ーーーーー
龍馬ゆかりの地は地でも、グラバー邸やん!!!

フロントのおばちゃん、ガセネタ言ったなーーー
桂浜に行ってたら、暴走族のみなさんと大晦日の夜を過ごすはめになったじゃないかーー




思いっきり逆光で誰の銅像かわからなくなってる龍馬像

結局、1月1日に行った桂浜ページのトップへ戻る
 おめでとうございます 2010/1/5
明けましておめでとうございます。
みなさま、良いお正月をお迎えになられたでしょうか。
ご覧いただいているみなさまに福の神が来ることを祈念し
簡単ではございますが、わたくしのご挨拶とかえさせていただきます。乾杯!

と、正月明け早々またアホネタばかりの日記が始まりました。
早いものでこの日記も7年目。
子供ならもう小学校入学。
くっ〜、年をとるハズやわ(涙)

今年の小さな目標は
この日記をブログに移行しようかと思っております。
ちょっとでもたくさんの人に見てほしいとの浅知恵。
しかし、普段からのエエ加減な仕事ぶりがたたり
日常業務さえ追いつかない上、この時期は年末調整・支払調書作成などで
うぎゃぁ〜となってるので、いつになるやら。
なんとか暑くなる季節までには、仕上げたいと思います。
では、今年もおつきあいよろしく!ページのトップへ戻る

 個人情報保護方針   このサイトについて   サイトマップ    リンク
Copyright© 2003-2011 株式会社エムエフケー All Rights Reserved.